西神鍼灸整骨院からお知らせとお詫び【神戸市西区】
2017年02月6日
西神鍼灸整骨院【神戸市西区】、院長の西海です。
今日は皆さんにお知らせとお詫びがあります。
それは何かと言うと…
サッカー中に膝を負傷してしまいました。
僕は毎週末趣味でサッカーをしているんですが、その日は仕事の疲れやジムでのトレーニング後の筋肉痛が抜けていないせいか
体の動きがいつもと比べてもキレが悪く、体と感覚のズレを感じていました。
でもいざ試合が始まると熱くなってしまい夢中でボールを追いかけてしまって…
そして相手とボールを競り合う為に体を入れようと右足を伸ばし着地した際に膝に激痛が走り、膝から「バキバキッ」と凄い音がしました。
「これは完全にヤバイやつやってもた~!……骨折か脱臼やったらどうしよう………」
今まで経験したことのない激痛と凄い音がなった怖さを感じました。
激痛の為その場でうずくまって動けなくなってしまいました。
その数分後にはなんとか痛みが落ち着いてきました。
そして足をしっかり確認してみると、
どこを触っても痛みもあまりなく、見た目の変化もなかったので骨折も脱臼もしてなさそうだし少し捻挫しただけかなと思いました。
「でも足が変な方向に捻られたわけでもなかったのになぜ激痛と音がなったんだろう」と疑問に思いながらも
怖さから開放されホッとしたので歩いてみようと右足をついた瞬間、
「バキバキッ」と激痛が襲い膝が外れそうになりました。
そして再びその場で動けなくなってしまいました。
ちょうどこの日は学園都市鍼灸整骨院の今村先生が来ていたので一緒に足を診ました。二人の意見の一致として膝の内側を守っている内側側副靭帯を損傷しているのではないかと、さらに前十字靭帯も少し痛めているんではないかということでした。
実際歩こうと右足をあげると膝から下の重みで関節の内側が離れる感覚があり内側の靭帯が切れてしまったか、
伸びている状態と思われます。
日曜日に神戸市北区の病院でレントゲンとMRIを受けましたが、
関節の血腫がきつい為に確定診断を頂くことができませんでした。
患者様にはご迷惑尾おかけします、できる範囲での施術は可能ですので
宜しくお願いします。