よくあるご質問Q&A
よくあるご質問
Q1 初診時には施術時間はどれぐらいかかりますか?
初診時には、詳しくお体の状態を確認させていただきますので40分から1時間かかることがありますので、時間に余裕を持ってご来院下さい。
Q2 健康保険はつかえますか?
整骨院での健康保険は「ケガ」の施術の場合に使うことができます、どういう痛め方をしたのか、いつケガをしたのか施術者にお伝え下さい。ケガでないものや判断に迷う場合などはご来院いただいたときに詳しくお伝えいたします。なお、骨盤矯正施術やはり治療など健康保険外の施術もございますので、お電話などでご相談下さい。
Q3 健康保険での施術内容は?
健康保険での施術は低周波による電気治療や温熱や冷却、さらには手技での施術となります。時間的には約30分かかります。
Q4 費用はいくらかかりますか?
健康保険での施術の料金の目安は負担割合により変わりますが、初診時で400円から1200円前後の負担になります。保険外施術を受けた場合にはこの料金にプラスで費用がかかります。
Q5 予約取れますか?
初診時にはどなたでも予約をとることができます。2回目以降は健康保険の施術の方は来ていただいた順に施術いたします。健康保険外の施術をされる場合はベッドと施術者を確保する為に予約させていただいています。予約はホームページの予約ページよりご予約下さい、当日予約はお電話のみの対応になります。
Q6 カードが使えますか?
はい、健康保険の一部負担のお支払いや自費施術のお支払の場合でもご利用できます。VISA MASTER JCB AMEXなど各種カードが使えます。
Q7 駐車場はありますか?
西神鍼灸整骨院はかすがプラザの無料駐車場をご利用下さい
妙法寺鍼灸整骨院はリファーレの駐車場をご利用下さい(コープこうべのレシートとあわせて1500円以上で1時間無料になります)
学園都市鍼灸整骨院は施設内にお客様用の駐車場がございません、キャンパススクエア駐車場及びユニバープラザ駐車場をご利用下さい(料金がかかります)
Q8 女性の施術者はいますか?
全店舗、女性の施術者がいます。女性の施術者を希望される場合は受付までお伝え下さい。なお時間帯や曜日によりお休みの場合もありますので、事前に各店舗へご確認下さい。
Q9 子供を連れて行っていいですか?
幼児の子供さんや赤ちゃんも一緒に来ていただいて大丈夫です。全店舗バリアフリーですのでベビーカーのまま施術ブースまでお母さんと一緒に入っていただくことも可能です。
Q10 どんな服装で行けばいいですか?
動きのしやすい服装で来ていただければと思います。ですが外出先からこられた場合などでスカートをおはきの場合などはトレパンを貸し出しいたします。はりきゅうの施術の場合にも施術着を用意させていただいています。
Q11 損害保険などの証明書は書いてもらえますか?
ご自身にかけておられるスポーツ保険や損害保険などで、証明書が必要な場合は書かせていただきます。そのさいは、施術証明書として1通につき3,000円(消費税別)をいただきます。
Q12 神戸市のはり・きゅう・マッサージ施術割引券は使えますか?
神戸市が高齢者の方を対象に支給している「はり・きゅう・マッサージ施術割引券」はライフポートグループ各店舗でご利用いただけます。受付のさいにの「はり・きゅう・マッサージ施術割引券」を利用したいと申し出てくだされば大丈夫です。